エクスカリバー&イージスシールドゼータ完成したですにゃん(^^)ノ

エクスカリバー・ゼータ&イージスシールド・ゼータ!

エクスカリバー・ゼータ&イージスシールド・ゼータ!

いやはや…ようやく完成しました、二本目のゼータ。
今回は学者のゼータの時の経験と情報から、ノウスを作り、ネクサス化を進める傍ら、ゾディアックウェポン化のためのIDレアドロを平行して進めていきました。今回は、このレアドロで少しハマった気がしますw
とはいえ、ネクサス化もわりとのんびりとやって、ネクサスが完成したのが6月1日。そのままゾディアックウェポン化して、同日エクスカリバー&イージスの盾が完成しました。

エクスカリバー&イージスの盾!

エクスカリバー&イージスの盾!

その翌日から、ゼータ化を進め、一日一マハトマで13日に予定通り完成、という感じです。

まあ、その間に大迷宮バハムートの練習&攻略もやっていました。
一層はかなり前に一度だけ練習に参加しましたが、それ以降なにもやっていませんでした。が…ILも上がり、超える力がついたことでだいぶ楽になりました。とはいえ…真成編はヒラゲーと言われるだけあって、慣れるまではなかなか大変でした。
一層は赤玉をケアしつつ、青球、青線ギミックを確実に処理。
二層は…青&緑線でしょうか。ほかはそれほど難しいとは思えないギミックですが、青&緑だけはちょっと練習と慣れが必要です。特に、ミスをすると、結ばれた相方まで死んでしまうのはちょっと…。でもまあ、クリアしました。

個人的には三層が一番おもしろいと感じています。
ボスにふさわしいギミック!
いや、爆炎とかちょっとヒラが担当しなくてはいけないギミックもありますがw

そんなこんなで三層までは比較的(?)楽にクリア出来ましたが、最終の四層だけは、未だP3です。
…アーリーアクセスまでにクリアできるかなぁ?

Wolfgang Kahn について

新生FF14、Titanサーバで活動中のアウラ・ゼラ、ヴォルフガング・カーンともうします。 どうぞ、気軽にウォルフとお呼びくださいませ
カテゴリー: み~な, ジョブ, スクショ, ナイト, プレイ日記, ZW タグ: , , , , パーマリンク